はてなのおだい

お題のテーマに便乗

冬が好き

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

 

お題いただきました!

 

自分は冬がいいです

なにより虫がいない!

そして猫が布団にきてくれる!

寒い時のメシはうまいです(鍋とかラーメンとか)

 

ちなみに寒いのは平気ではないです 

寒いものは寒いし つらいことに変わりないです

ただ家や建物に入った時に喜びや安心を感じられる点が大きいです

吹雪の中 車にチェーンをかけたり大変ですし最悪ですが それが終わって温かい飲み物を飲むときの安心感と達成感は冬でないと感じられません

大したことしてなくても 寒い中だとよくがんばったなぁと自分を肯定できるのがいいですね

 

冬は肉体的にはきついんですけどね 

精神的には冬の方がありがたみを多く感じられる そんな気がします

なので私はずっと冬がいいです