はてなのおだい

お題のテーマに便乗

この世になくてもいいもの

今週のお題「あんこ」

 

あんこ・・文字を見るだけで気持ち悪くなります・・

甘いのが苦手でチョコもクリームも嫌いです(クリームはそこまででもないか)

そんな人にとっては あんこっていやな3文字です

 

ぜんざいも無理・・調子にのって食べると半日ぐらい気持ち悪いのがつづきます

あんぱんも無理・・私にとってアンパンマンバイキンマンも大差ないです

あんまんも無理・・肉まん以外認めません

ようかんも無理・・疲れてる時とか食べたくなりますが すぐに後悔します

おしるこも無理・・自販機に入れないでほしい

おはぎも無理・・たぶんこれを最初に嫌いになった

大福も無理・・福というより凶に近いです

 

これらはなぜか女の人はおいしそうに食べます

正直なんで平気なのかわからないです

遺伝子だってそんな大差ないはずですし Y染色体の有無でここまで変わるのかと思いながら見てます

そんなことを考えながら見てると もの欲しそうに見えるんでしょうね

「いる?」って聞かれますが ぜったいいらないです

 

暗刻(あんこ)にするのはすきです 麻雀で同じものを3つ揃えること 

字牌は暗刻にしましょう

 

とまぁ小学校から甘いものは嫌いです 

ビックリマンとか買うけど食べられない子供でした(捨ててはないよ)

誕生日ケーキとか嬉しくなかったですね ただの試練だった

バレンタインは彼女に言っておにぎりにしてもらったことも

それなのに男でも甘いの平気な奴っているんですよね・・

そいつらから見たら たぶん損してる人生かもですね

 

甘いのが嫌いだと 食べることで食欲を失います

うぇ~気持ち悪ぅ~ ってしばらくつづきますからね

それで空腹をしのげるので 安価で済ませることも可能なのです

損してるだけでもないかもしれません

あと、甘いのが好きな人に買う場合は ぜったい自分が食べたくないものを買います

そうするとだいたいアタリです

 

個人的にはあんことかこの世になくても一向にかまわないんですが

それと同じくらいの気持ちの大きさで好きな人がいるんだと思います 

理解ができない分、裏返した分だけ理解ができると考えると 好きな人はよっぽど好きなんだろうなぁって思います

気持ちの方向なんて価値観やきっかけで簡単に変わったりします

熱烈なファンがいれば熱烈なアンチもいて 熱烈なアンチほど熱烈なファンになる

それに対する気持ちの大きさ自体は一緒ってことですね

嫌いなものこそ大事なものなのかもしれません

いつかあんこもこの世にあってよかったと思う日も来るのかも 

・・というくだらないひとり哲学でしたw