はてなのおだい

お題のテーマに便乗

ここに来た理由

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

お題いただきました

 

せっかくなので始めた理由について書いておこうと思います

別に共感を得たいわけじゃないと思います

なにかを得たいとも思ってないです

ただ人ってどこで道が交ってるかわかりません

 

違和感ですかね そういったものを抱えてる人の目に留まればいいなとは思います

自分もずっと言葉にならない違和感を抱えて生きてましたし 世間の価値観に合わせようとがんばったつもりです(そこそこリア充だった)

でも全て捨て去って得たもの、わかったこともあり 違和感の正体もようやく理解できるようになりました 

そういうのを書き残しておこうかなと

 

人の出会いも重力であり必然だと思います

偶然生まれてきたわけじゃないです

重力ってもともと一つだったものが引き合う力です

そういうのも 社会の価値観で生きてるとわからないです

他人の服を着て 他人の目で世界を見てるようなもんですから

 

世の中を否定したいわけでもないです 

せっかく生まれてきたので好きなように楽しめばいいと思います

こうしないといけないとか 勝ち組だの負け組だのってのも

楽しめるならそれでいいと思ってます 

幸せじゃないといけないわけでもないです

人の生き方にとやかくいう権利もないですし、興味もないです

人と比べ合って 泣いたり笑ったり反省したり それだけでも有意義な人生です

 

ただこういうの書こうかなって思うってことは 道が交わる人がひとりはいるんだろうなって思ってます 

その人が見てくれるのは何年後のことなのかわかりません 

オスなのかメスなのかも見当がつきません

なにが目にとまるのかもわかりません

なのでテキトーに知ってることを書いておこうかなと

そういう気持ちでやってます

生きた証明にもなるでしょうし

まぁそれを一般的にひまつぶしと呼ぶのかもしれません

 

時々偉そうな言い回しをすると思います 悪意はないです そういう奴なんです

暴走族やって有名企業で面接官に至るまでかなり努力し悔しい思いをしてきました

タワマンの理事長までやってますから なかなか治らないですね

それでもご不快でなければ ときどきお付き合いいただけるとうれしいです

ほかにもわりとまじめに色々考えながら書いたのもあります

興味があればご覧ください(かずのすけのブログ)https://kk032005.hateblo.jp/