はてなのおだい

お題のテーマに便乗

野菜からたべる

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

体型を気にしてる人とかに見てもらえればと思います

ちなみに栄養士でも医者でもないです

 

料理って食べる順番って大事だなって思います

人間の体って 食べたもの全部を吸収するわけではないと思っています

分解はするでしょうが 一度の食事で吸収できる量には限界があると思います

 

そう思う理由のひとつにフードファイターがあります

彼らは太ってないです

もし摂取したものをすべて吸収するのであれば まんまるになってるはずです

 

二つ目は ハエとか肥溜めの話になるので割愛します

 

で、ここからが本題です

吸収できる量に限度があるなら 初めに食べたものの吸収率が高いのではないかと思うのです 

タワーディフェンスみたいなものだと思ってます

最初に突っ込んだやつから集中砲火をあびる 

なので野菜を最初に食べると野菜の栄養素がまず吸収される

そのあとに高カロリー食品を食べれば 吸収されにくく肥満とかになりにくいのではないかと思います

 

実際にやりはじめて 体系を気にすることがなくなりました

せっかくのおいしいものは食べたいですよね

がまんしたり走り回ったりすれば物理的に痩せるでしょうが、そういうのしたくない人は 食べる順番を気にしてみてほしいです

 

お酒も同様だと思ってます

私はあまりお酒は強くないですが 飲む前になにか食べてるのと なにも食べていないのでは 酒の回り方が違うと感じます

上司と飲みに行く時とか、最初にお好み焼きを食べてから行くんですが あまり酔って苦しんだ経験がないです 

同僚と行く時はとりあえずビールから始まり 最初からグビグビと行くことが多いです

あとは路上でくたばってた気がします

 

野菜を最初に食べると言ってもなかなか難しいと思います

料理とかしないって人も多いと思いますし、サラダも安くないでしょう

最近はスーパーなどでカット野菜が売っています 安いです

あれを鍋にぶち込んで ポン酢で食べてます

最後にごはんと白だしをいれて 雑炊ですね 

けっこう安くおなかいっぱいになります

私はレコルトっていう鍋を使ってます これ便利です 袋麺もいけますし応用力が高いです 一人暮らしの人にはオススメです

 

太る人ってのは上記の食べる順番のほかに、食べる回数が多いと思います

食べる回数はなるべくまとめて がっつり行くのがいいと思います

今思うと、コース料理の前菜ってそういう意味があったのかもしれないですね

 

これは余談ですが 断食についてです

試したことがありますが つらいのは2日ぐらいです 

そっから先はそんな苦ではなくなります

ただ5日ぐらいやると 「これ死ぬな」とわかる悪寒がするようになります

怖いというかヤバイってのがビシビシわかります

餓死する人ってこの怖さに耐えながら その先へ行ったんだろうなって思いました

なので食べたいものは食べてほしいです

食べながら断食したいのであれば 即身仏になった方のように うるしを飲むといいです 物理的に吸収できなくなるので その場合ケツから何が出てくるのかは謎です 

 

とまぁ野菜から始まり 食べることについて書いてみました

楽しんでもらえたら幸いです 

食べる時は人の声のする中で食べるといいらしいです 

ボッチの人はテレビでもOKみたいです

うまいもん食って楽しんで人生を送ってほしいです